33歳 産休・育休ママの家計改善

妊娠・出産・家事・育児・家計管理のお話

妊娠中のオススメグッズ5選!

 

 

今日の夜から楽天お買い物マラソンが始まりますね。

 

f:id:monacooon:20190124100231j:image

 

楽天には本当にいつもお世話になっています。

 

今日はマタニティライフ3回目の私が使っているオススメグッズ5選を紹介します。

 

 

葉酸サプリ

 

 

 

楽天ランキングでも1位になってるベルタ。

 

まさかの夫が検索してこれを選んでくれました。

 

妊娠前から現在も飲み続けています。

 

粒は普通の錠剤と同じサイズで、匂いもくさくないので、つわりの間も飲みやすいです。

 

つわり中は食生活も理想通りにはいかないので、ビタミンやミネラルも入ってる物が望ましいです。

 

ベルタは赤ちゃんに必要な葉酸だけではなく、鉄分や美容成分も入っているのがいいところ。

 

妊娠中はただでさえ貧血になりやすいですし、葉酸と一緒に摂取できるのはありがたいです。

 

私も貧血傾向ではありますが、それでもまだヘモグロビンが一桁になることはなくキープできています。

 

私はもう8本目ぐらいのリピートです。

 

 

 

妊娠前にこちらの6個セットを買い、なくなり次第単品売りで追加購入しています。

 

葉酸は妊娠初期ほど摂ってほしい成分なので、最初に6個セットを買うのがオススメです。

 

 

◆マタニティレギンス

 

春夏秋冬いつでもレギンスは使えます!

 

妊婦さんは冷えが大敵!

 

冬はもちろん、夏場も冷房による冷えが起こりやすいものです。

 

こちらのレギンスはどんな季節でも使えます。

 

 

 

↑はウエストがV字にカットされているタイプ

 

 

 

↑はウエストがゴムになっていて、ボタンで調整するタイプです。

 

冬は裏起毛の物を買いたくなりますが、長い妊娠期間なので、季節によって使えなくなる物を買うよりかはコスパ重視です。

 

その代わり、ウエストがゴムになってる裏起毛のワイドパンツとかと重ね着して、暖かさをアップさせています。

 

いつ妊娠しても使えるレギンスは持っておくべきです。

 

ちなみにレギンスは、出産時の入院中のパジャマとしても使えます。

 

ワンピースの前開きタイプのパジャマを用意するよう、いろんな病院でも勧められると思いますが、産後は出血も多いので特にパジャマの下は汚れやすいです。

 

かと言ってたくさんパジャマを用意するのもコストがかかるので、レギンスを持っているとパジャマ代わりとしても使えるので便利です。

 

あとはこのレギンスに手持ちのシャツワンピとかを合わせたりすれば、面会時に写真を撮られることがあっても、それなりな写真になりますよ。

 

入院中からたくさん写真を撮りますから、少しでも後で見返した時に恥ずかしくない写真にしたいですね。

 

 

◆妊娠線対策

 

妊娠線、これ何もしなかったら絶対できます。

 

対策しててもできてしまいます。

 

割れる直前はかゆみが出てきますので、かゆくなったら要注意です!

 

クリームタイプやオイルタイプなど色々出ていますが、私はこれを使ってます。

 

 

 

お風呂上がりに2プッシュ、妊娠9ヶ月のお腹全体にも行き渡る伸びの良さです。

 

香りも柑橘系で、つわりの時でも不快に感じない微香でした。

 

これを使い出してから、お肌全体がなめらかになった感じがします。

 

かゆみを抑える植物由来の抗炎症成分が入ってるので、乾燥しがちなところに塗ってもいいですね。

 

1本からでも送料無料なのもありがたいです。

 

お得な定期便もあります。

 

 

 

初回が980円になるので、単品で買うよりも2,208円もお得に買えますよ。

 

私のオススメは、クリームタイプを塗った後にオイルを重ね付けすること。

 

ですが、両方マタニティ用となるとお値段もかかるので、クリームをアロベビー、上から塗るのはベビーオイルにしています。

 

 

 

ケチでごめんなさい!

 

でも毎日使うものですし、惜しみなく使える方がいいですから(๑´ڡ`๑)

 

 

◆骨盤ベルト

 

骨盤ベルトは、入院準備グッズにも入っていることが多いと思います。

 

柔らかいタイプの大きなお腹を支えるベルトも妊娠中は使えますが、産後は役に立ちません。

 

入院準備グッズで用意してくださいというのは、産後の骨盤をできるだけ早く元の位置に戻すために必要という意味です。

 

いろんな助産師さんがオススメしているトコちゃんベルトは1本あると産前産後共に使えます。

 

 

 

妊娠中は、骨盤の広がりを抑えて腰痛予防のため。

 

産後は広がった骨盤を元の位置に戻すため。

 

上下どちらでも使えるので、腰痛がある方は上下ひっくり返して、どちらがより痛みを緩和できるか調整することもできます。

 

トイレの度に面倒ではありますが、日々のケアが産後の身体をキレイにします。

 

将来の自分のためですよ(*^^*)

 

 

最後に。

 

楽天お買い物マラソンでお買い物するなら、絶対ポイントサイトを経由してください!

 

楽天ポイント+ポイントサイトのポイントを二重取りできます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

↓ここからの登録で、今なら最大700円分のハピタスポイントがもらえますよ。

https://sp.hapitas.jp/register/?spot=21718477&route=text

 

ハピタス経由で、通常の楽天ポイントに、商品購入で1%のハピタスポイントが付きます。

 

f:id:monacooon:20190124114737j:image

 

貯まったハピタスポイントは、他社のポイントやギフトカード、現金に交換できます。

 

f:id:monacooon:20190124114938j:image
f:id:monacooon:20190124114943j:image

 

お買い物するなら賢くポイントもゲットしましょう!